ブログサイトを引越&リニューアルしました

この3連休の間にサイトを引越しました。デザインもリニューアルして見やすいものに変更しています。

が、しかし、引越しに伴って、いくつか不具合が出ています。

「お探しのページが見つかりません。」が表示されたら。。。

一部の投稿のURLが変わってしまいました。以前のURLでアクセスすると下の画面が表示されることがあります。検索サイトからのアクセスで発生しがちです。

投稿そのものは残っていますので、この画面が表示されたら「検索」をお試し下さい。

2019-02-12_10h21_03

円記号が消える

ファイルのパスの表記などで使われる円記号(¥)が消えてしまいました。フォルダ名を記載したテキストでは以下のような形式で表記されている箇所があります。

正 C:\TRNSYS18\Examples\Begin\Begin.tpf

誤 C:TRNSYS18ExamplesBeginBegin.tpf

レイアウトがずれる

図を多用した投稿ではレイアウトがずれるケースがあるようです。(おそらく表示幅が変わったのが原因)

YouTubeの画像が表示されない

これもなにかブログのサーバの仕様の違いのようですが、表示されないです。

内部リンクがリンク切れ

投稿の下部に関連投稿へのリンクを記載しているケースがあります。これも正しく表示されないようです。

いずれも気がついた箇所は修正済み。

ほかにも変なところがあれば、コメントいただけると助かります。

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です