日本建築学会大会へ出掛ける

今年の大会は早稲田という事で、出かけてきました。

大隈重信候
大隈重信候

早稲田といえば大隈重信候。入るといきなり銅像が立ってます。

大会受付
大会受付

朝からすごい人出の受付。

大学構内
大学構内

キャンパスは樹が多くて、涼しげです。   いくつか発表を聴きましたが、撮影、録音禁止なので省略。   で、終わったと思ったら、関係者でコーヒー飲みながら講習会が始まる。言われるまで気づかなかったけど、ESP-r と Radiance による建築環境シミュレーション入門の執筆者が全員揃ってた。   ちなみに写真はESP-rの操作説明をしているところ。PC一台あれば、すぐに説明始められるって便利ですね。

関係者でコーヒー飲みながら講習会
関係者でコーヒー飲みながら講習会

    ちゃんとした講習会は、また企画しましょうという事で解散。 モスバーガーでPCを5,6台並べて説明している光景は、ちょっと変でした。(西早稲田のモスバーガーさんご迷惑をおかけしました)   皆様、お暑い中お疲れ様でした。

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です