Typo: In word ‘sketchup’

新年度ですね。というわけでもないですが、SketchUpのカスタマイズアプリの作り方など調べています。
SketchUpはRubyを使ってSketchUpで図形を描いたり、データを取り出したりできるので、TRNSYS3Dのようなアプリケーションも作れるわけです。憶えたら、なにかと便利かなと始めたわけですが、試しはじめて躓いたのが、こちら。

Typo: In word ‘sketchup'
Typo: In word ‘sketchup’

RubyMineというIDEでコードを書き始めたら、いきなりこのメッセージ。sketchupのモジュールを宣言しているところで出ている。なんで?
パスの設定がまずくてファイルを見つけられない?でも実行するとエラーにはならない。はて???
しばらく考えて気がついたんだけど、これスペルチェッカーのワーニングっぽい。固有名詞の’sketchup’が辞書にないので表示している。
紛らわしい、エラーかと思ってしばらく悩んだ。無視して良さそうなので、終了。

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です