Autodesk FormItを早速使ってみる

Autodesk社からリリースされた、iPadの3Dデザインソフトをダウンロードして使ってみました。

モデリングは基本形状を配置したら、あとは指先で伸ばしたり縮めたり。動きとしてはSketchUpと同じよな雰囲気です。

でも、指先で操作できる感覚が何か新鮮です。

上の画面は日影を表示してみたところです。庇の形状が、どの程度影響しているか視覚的によく分かります。

日付は夏至(6月21日)の12:00に設定して表示していますが、この例だと庇はもっと短くてもOKそうです。

ちょっと残念なのは単位がフィート系なところ。おそらく、すぐに対応されると思いますが、やっぱりメートル系じゃないと、大きさがいまいちピンとこないですね。

ダウンロードはこちら→ AppStore FormIt

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です