FLIR ONE で熱画像を撮る

年末に発注していたFLIR ONE がようやく使えるようになったので社内を撮ってみた。場所は打ち合わせコーナー。

熱画像
熱画像

なんか、ものすごく壁面温度に差がある。。。、とくに画面右側の壁。

壁の温度で6℃差があるとか、ちょっとあり得ない感じですが、右手の壁の向こうってエレベーターシャフトなんですよね。たぶん外気が抜けている。

以前から打ち合わせすると肌寒い感じがしていたんですが、熱画像的にも確認された感じです。

やっぱ表面温度が低いと、寒く感じるんだなと納得。

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です