欧米人は寒さにつよい?

寒いですね。そろそろコート買わなきゃと思っている今日この頃です。
寒風吹きすさぶなか、打ち合せに出たらTシャツに短パンの外国人に遭遇する。耳にはヘッドフォンだ。見るからに寒そうである。でも本人は音楽聴いててご機嫌さんだ。枯葉の舞う北風の中、寒くはないらしい。
翌日早朝、屋外のテーブルでワインを酌み交わす外国人2人組みに遭遇する。ボジョレーヌーボー?ってか寒くないのか?でも酔払ってご機嫌さんだ。底冷えする朝も寒くはないらしい。
欧米人って寒さに強いのな。体感温度って何だろう、って疑問の湧いた朝であつた。

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です