気象データがいっぱい WeatherSpark

気象データを探してて、たまたま見つけたんですが、なんですかね、このサイト。

WeatherSpark

概要はこちら↓のサイトが参考になります。

膨大な気象データをグラフで閲覧できるサイト「WeatherSpark」

あっちこっちのサイトからデータをかき集めて、表示していて、やたらとデータが多い。

かなり過去のデータもあるようで、東京だと1948年から、直近、というか予報データまで出てきます。

1948年の6月初旬を表示してみた。

データも取れると計算に使えそうなんだけど、残念ながらできない。でも見るだけでも面白いです。

試しに、自分の誕生日の天気を確認しようと思ったら、うちの田舎は1995年以降しか見れなかった。残念。

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です