Translate

2013/01/18

個人向け気象観測機「netatmo」

CESの記事を見ていたら、個人向け気象観測機「netatomo」というのが紹介されていました。

PC Watch 【CES 2013レポート】CES Unveiled編

計測するのは空気の汚染度/室温/外気温/気圧/天候/騒音/湿度/二酸化炭素濃度/天候。収集されたデータは、iOS/Android端末を使って屋内、屋外をそれぞれモニターできる。」


気温、湿度はともかく、騒音とか二酸化炭素濃度とか微妙に気になる。(しかし天候ってのはなんだ?)

ところで、これが詳しい内容を調べようと、ググってもまったく引っかからない。正確に言うと、上記の記事以外見つからない。ほんとに存在しているのでしょうか、これ???

google先生でも知らいないことがあるのか?ふむ、先生を変えてみました。
bing.com →やっぱり知らない。
yahoo.co.jp →やっぱり知らない。
yahoo.com:先生 →知ってた!yahoo.com すげー。

ということで情報にたどり着きました。
http://www.netatmo.com/

いま気がついたが、記事の商品名スペル間違っているじゃないか。
netatomoじゃなくてnetatmoです。

それにしても製品名そのまま、あまりにもストレートなurl!


お値段169€のお手頃価格。日本から買えるのかな?

2013/1/19 追記
問い合わせたらEUと北米しか発送してないとのこと。残念。


0 件のコメント:

コメントを投稿