TWINEの温度センサーで室温管理

先日購入したTWINE、どうも動きが怪しい。温度を摂氏で設定しても、華氏で判定しているような疑惑があります。しばらく放っておいたら、アップデートで摂氏の扱いが修正されたとか、やっぱりな話です。という事で再挑戦してみました。

条件設定

ブラウザを起動して、TWINEの設定画面で条件(Rule)を設定します。設定はすごくシンプルで、温度の条件と、動作を指定するだけです。普通のプログラミングでいうIf,Thenの条件判定と一緒ですね。

設定したのは温度センサーの値が一定になったら、携帯へメールを送るっていう、ちょー簡単な条件。

メールが届いた

そして待つこと数時間、おー、ちゃんと動いてる!メールが届いた。

良い感じで動いています。調子に乗って温度判定を細く設定。

若干、ウルサイことになりますが、センサーからメッセージが届くと、体感と室温のズレみたいなものが意識できます。どこが心地よい温度なのか気づくのにはいいかもです。

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です