Translate

2010/07/14

Radianceを求めて徘徊する(1)

Radiance(照明シミュレーション)を試してみようと、まずはダウンロードサイトの確認。

はじめにRadiance Knowledge Baseにアクセスすると、Installation and Set-upというページにプラットフォーム別のRadianceのバイナリが用意されているのがわかります。

今回試したいのはWindows版なのでWindows Alternativesという項目をクリックします。するとWinodws版バイナリの一覧が表示されます。












Σ(゚Д゚;)アラマッ いっぱい表示されるよ。。。


一種類しかないと思ってたので、いきなり困惑です。
さて、どれ使えばいいんだろう?


迷っててもしょうがない、順番に見ていくことにします。

Desktop Radianceをクリックすると、今度は次のような画面に飛びます。






















URL見ると、これって環境系では良くお目にかかるローレンスバークレー研究所のサイトの一部ですね。LBNLっていろんなのやってんだなー。
ひとまず説明を読んでいくと、動作環境がWindows95/98/NTになっていたり、Overviewの日付が2000年だったりと、どうも古いバージョンっぽいです。
現役OSに対応してないのも困るので、ひとまず保留にして次へ進むことにします。

つづく。






0 件のコメント:

コメントを投稿