Radianceを探し求めて(1)

2019/12/3 追記 たまたまダウンロードサイトを見つけたので,リンクを貼っておきます。
https://github.com/NREL/Radiance/releases

以下、情報が古くなっているので読まなくて大丈夫です。

Radiance(照明シミュレーション)を試してみようと、まずはダウンロードサイトの確認。

はじめにRadiance Knowledge Baseにアクセスすると、Installation and Set-upというページにプラットフォーム別のRadianceのバイナリが用意されているのがわかります。

今回試したいのはWindows版なのでWindows Alternativesという項目をクリックします。するとWindows版バイナリの一覧が表示されます。※2019/06/07 リンク先が消えてた

Windows alternatives
Windows alternatives

Σ(゚Д゚;)アラマッ いっぱい表示されるよ。。。

一種類しかないと思ってたので、いきなり困惑です。

さて、どれ使えばいいんだろう?

迷っててもしょうがない、順番に見ていくことにします。

Desktop Radianceをクリックすると、今度は次のような画面に飛びます。

Desktop Radiance
Desktop Radiance

URL見ると、これって環境系では良くお目にかかるローレンスバークレー研究所のサイトの一部ですね。LBNLっていろんなのやってんだなー。

ひとまず説明を読んでいくと、動作環境がWindows95/98/NTになっていたり、Overviewの日付が2000年だったりと、どうも古いバージョンっぽいです。

現役OSに対応してないのも困るので、ひとまず保留にして次へ進むことにします。

つづく。

Pocket

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です